医大生のりある日記

地方国立医大生ぎーたーによるディープでりあるな日常を報告。 金、酒、女好きがこうじたいろんな体験を発信。 出会い系体験談、ボディーメイク、ポイントサイトによる小遣いかせぎなど。

2018年12月

【筋トレ】おすすめ筋トレYoutuberたちを紹介

6f082f5269133889ca0bb922776dfa02_s


こんにちはぎーたーと申します。

 

最近Youtuber増えましたよね笑

昔からYoutubeが好きでジャンル問わず色々見てたんですけどここ1、2年ぐらいでぐっと増えたような気がします。

 

さてみなさん筋トレをしていてフォームがわからない、どんな種目をすればいいの?とか疑問が出てきますよね。

そういうときはYoutubeを見ましょう!

いろんな人がいろんな疑問に答えてくれています。


毎日
2時間は筋トレYoutubeを見ているトレ歴5のぎーたーがおすすめの人たちを紹介します。






ぷろたん



結構昔からYoutubeをしていて、もっと昔はニコ動で活動していました。

高校生の時からぷろたんの動画を見ていましたがここ最近のバルクアップの仕方がすごいです。

昔に比べてものすごくでかくなっていて、

いろんな筋トレの動画を上げてくれるので同じメニューをまねして筋トレをしています。

 

特にプロ飯動画っていう米三合をいろんなおかずで食べる動画が個人的に好きです。

 


JIN



JINさんは筋肉がほかのYoutuberにくらべて格段にでかいです。

笑いのセンスはぼちぼちですが筋トレの解説動画はすごくためになります。

 

背筋に効かせるための動画とベンチプレス解説動画にはよくお世話になりました。

 


コアラ小嵐



超新塾というお笑いグループのメンバーでトークがすごく面白いです。

筋肉電波ラジオっていうのを出してるんですけど動画の尺が長いです笑

よく飯食いながらだったり、料理したりしながら楽しく見させてもらっています。

 

かつてはサイヤマンという筋トレYoutuberと一緒に暮らしていてその二人の絡みもなかなか面白いです。

 


カネキン



カネキンさんはひたすらかっこいいなって思いながら見てます。

昔はバンドのグループで活動していて有名な人のPVにも出てきます笑

 

料理の動画もほかの人と違うクオリティーのものが出てきて

減量食、バルク飯もどちらも参考にさせてもらってます。

 

片言なしゃべり方だけど心のこもった解説動画が聞けますよ。

 


Sho Fitness



最近見始めましたが筋トレの解説も解剖学的な観点から入り、

どれだけ広げたら広背筋にもっとも効くんだみたいな感じのことをエビデンスとともに教えてくれます。

 

この人のリーンバルクの解説はわかりやすいです。


Katochan



筋トレの解説と言ったらこの人です。

 

様々なメニューの解説をしていて高校生の時から見ています。

すごく丁寧に解説してくれるし、マッチョすぎて自分の体で筋肉の動き方を著明に表現してくれて分かりやすいです。

ただ一つ一つの動画の時間がひたすらに長いので気合を入れてみることをお勧めします。




質問、感想大募集

気軽にお問い合わせから相談、質問待ってます。

それではまた今度!!

クリックして応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

【筋トレ】体脂肪率24%から13%へ!ぎーたーが今やっている筋トレメニューについて

7e410cf91919c3cab382d6daa4f55454_s


こんにちはぎーたーと申します。

 

 

 マッチョのやっていることと同じことをしたらマッチョになれるんじゃね
と思うじきがあり、

そこから筋トレYoutuberたちの動画をひたすら見てそのメニューをまねしてきました。


2か月くらい物まねトレーニングをしてるとだんだん自己流ができてきます。


自己流で結果が出てき始めたので、
今回はぼくが行っている筋トレのメニューについて書いていこうと思います。


要するにただの報告です笑





分割法



まずぼくは現在、
分割法というやり方を採用しています。

 

分割法というのは部位を変えながら数日間で全身を鍛えるというものです。

ちなみに筋トレ中級者からがお勧めだそうです。

 

分割法は人によってまちまちです。ほんとにいろんなやり方があります笑


ドロップセット



ドロップセットとは低い重量でアップしてMAX重量近くに持っていって、
限界まで追い込んだら重さを少しずつ軽くしていくという方法です。


簡単に自分を追い込むことができるのでこれを採用しています。

また分け方はこんな感じです。

 

胸筋+三頭筋

背筋+肩






メニュー



胸筋

腕立て 10回×3セット

ベンチプレス 10回×6セット

ケーブル 10回×4セット

ダンベルプレス 10回×3セット

ダンベルフライ 10回×3セット

ペックフライ 10回×3セット


三頭筋

ワンアーム・ダンベルフレンチプレス 10回×6セット

バーベルフレンチプレス 10回×6セット

トライセプスエクステンション 10回×3セット

 

背筋

トップサイドデッドリフト 10回×6セット

ラットプルダウン 10回×6セット

ベントオーバーローイング10回×6セット

ワンハンドダンベルロウ 10回×3セット

チンニング 10回×3セット

 

バーベルプレス 10回×5セット

ダンベルプレス 10回×3セット

サイドレイズ 10回×3セット

リアレイズ 10回×3セット

 

ハーフスクワット 10回×6セット

レッグプレス 10回×4セット

片足レッグプレス 10回×3セット

レッグエクステンション 10回×4セット

レッグカール 10回×3セット

カーフレイズ 10回×4セット

ダンベルラウジ 10回×3セット

ヒップスラスト 10回×3セット

 

意味の分からない暗号だらけだと思いますが、
こんな感じのメニューをこなせば
1時間10分~2時間くらいになります。


ただ背中と肩の日のボリュームが多すぎて今若干困っています笑

また後日、筋トレの種目の解説も行っていきますね。


   

MAX重量



現在のBIG3MAX重量

ベンチプレスが
90kg
デッドリフトが
170kg
スクワットが
170kg
でベンチプレスが弱いですね笑


質問、感想大募集



少しでも皆さんの筋トレライフの参考になればなと思い書きました。

ぜひ何かあったら気軽にお問い合わせから連絡ください!

 


それではまた今度!!



クリックして応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ